top of page

■アドバイス


先日お客様から永年お使いのヒノキ風呂なんですが、お手入れが大変だし、色も黒くなり、水漏れもあるようなので浴槽を新しくしたい旨のご相談がございました。早速ご自宅へ出向きましたら

維持管理が大変なご様子。ご夫婦もご高齢になりお掃除も大変なので人工大理石浴槽にしたい。とのこ事。無垢の浴槽は汚れたり

ぬめりが出たり、乾燥や保湿など手間がかかるのは事実。

工事会社としてはやりがいのあるお仕事ですが・・。

古いお家のバランスと費用の観点から今回は浴槽の修理の方法も 

                ございますが、浴槽の内部をクリア防水の滑り止め塗装と軽い漂白

                をご提案致しました。素材と親しみを生かし、リフォームではなく

                修繕のご提案をいたしました。工事期間がありませんので寒い冬

                すぐご使用できて、とても安価で雰囲気を損なわいずに完成する

                意味も兼ねてご提案致しました。必須として保湿換気の提案も。

                汚れた天井美化と手すりと踏み台と新品すのこ・ヒノキの椅子と

                手桶を提案致しました。また、入浴の楽しみがよみがえった事と

                考えます。冬の寒さに木質は健康にもよいのではないでしょうか。

                次回は「洗面室も旅館のイメージにしてみたい」とおっしゃって


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
bottom of page