top of page

外壁のリフォーム

家の外壁は風雨にさらされるので、どうしても年々汚れや劣化が進んでしまいます。単に見栄えの問題だけでなく、あまりにも長く放置しますと塗料が剥げたところから壁本体に水がしみたりカビが生えたりして家そのものが傷んでしまう原因になりかねませんので、ある程度定期的なメンテナンスが必要になります。

さて、少し前ですが弊社で外壁塗装のリフォームを施工させて頂きました。築30年ほどという平屋の店舗全体の外壁を塗装。一緒に店舗のシャッターも同色で塗装することに。

今回お客様がお選び頂いた塗装色がかなり明るい白っぽいお色だったため、単にきれいになっただけでなく、更にモダンな印象に。お色の選び方で雰囲気はだいぶ変わりますよね。

施工前がかなり汚れていればもともとの外壁と近い色で「塗り直し」してもきれいになった印象にはなりますが、せっかくなのでそれまでとは印象の違うお色にするのもよいですね。

愛着のあるお住まいを慣れ親しんだ色できれいによみがえらせるのもよいですが、塗り替えを機に思い切ってイメージチェンジするのも素敵です。

最近は弊社近郊(埼玉県北部)でもピンクやブルーなどかわいい色で塗装したお家も増えてまいりましたが、もし屋根の塗り替えも一緒にお考えになれば、外壁と屋根の色をコーディネートして「明るい白っぽい壁面と赤い屋根」、「クリーム色の壁面と茶色の屋根」など、ヨーロッパ風のイメージや「薄いグレーの壁面とブルーグレーの屋根」で北欧風などにするのもおしゃれです。

見本帳や参考資料などお揃えしておりますので、検討してみたいなとお考えのお客様は是非弊社へお問い合わせくださいませ。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
bottom of page